テレビで寄港地情報 | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

●世界一周に関するブログに登録しました!

時々で良いので、クリックよろしくお願いしますヾ(>▽<)o

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周


●今日はテレビで、世界遺産やピースボートでよく訪れる都市のことがいくつも紹介されます!

まず「NHK・BS1」で18時から、ボルネオ島のことが放送されます!

78回クルーズで寄るマレーシアのコタキナバルは、このボルネオ島にある都市です。

ボルネオ島のことは、あまりテレビで放送されないと思うので、78回クルーズに乗る人は必見だと思います(´▽`)


あと18時30分からのフジテレビ系列の「世界初公開!夢の古代秘宝 史上空前の大発掘スペシャル」では、色々なクルーズで行くマチュピチュや、エジプトのピラミッドのことも取り上げれうようです。

さらに21時からNHKで世界遺産の番組があるので、どこかのクルーズに関係した場所が必ず出てくると思います(´▽`)


確かに、ピースボートで行く寄港地のことを、事前にまったく情報を得ないで行くというのも、ひとつの楽しみ方ではありますね。

ただ実際に自分で体験してみた感じだと、事前情報を知っていた方がより楽しめるかなと思っています。

まあこれについては、人それぞれ考え方が違うかもしれないけどね(´▽`)