フィジー留学へ | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

33歳 初めての地球一周            ~第71回ピースボート体験記~        ピースボートの実態とは?-201108071244000.jpg

33歳 初めての地球一周            ~第71回ピースボート体験記~        ピースボートの実態とは?-201108071248000.jpg

今日から15日まで、会社の夏休みを利用して、フィジーに行ってきます。

一応?、名目は語学留学です。

知らない人も結構多いですが、フィジーはイギリス領だったこともあり英語が母国語です。

あと留学って行っても、会社の夏休みの1週間程度のみだしね。

8月7日(日)14時頃 成田空港発

8月15日(月)21時頃 成田空港着

往復ともソウル経由。

13日(土)と14日(日)は、フィジーの学校が休みなので、離島へGOか!?


で、これを読んだ人の中には、

「なんでオーストラリアとかカナダへの留学じゃなくて、フィジーなの?」

って思った人が何人もいると思うので、聞かれる前に答えておきます。


1番の理由は、費用が安いこと!

オーストラリアやカナダで同じ8月7日頃出発の便を取ろうとしたら、1週間の留学の費用が総額で45万~50万くらいかかるって言われたw(゜ロ゜)w(聞く時期が遅かったけどね)

それに対してフィジーの場合は、半額程度で済んだ!

2番目の理由は、なんと言っても海が綺麗なこと!

今までに行った、タヒチ、イースター島、カリブ海の海と比べてどうなのか楽しみだ。

離島に行けば、更に綺麗らしいね!


他の理由としては、知り合いで既にフィジーへの留学経験者がおそらく4人くらいいるし(そのうち2人はピースボート仲間)、今現在フィジーで留学生相手の仕事をしている知り合いもいるしね!

それとせっかく今年の夏休みは9日間っていう長い休みなので、やはり海外に行っておきたかったってのがあるかな。

今年は東北の海で海水浴とかは無理だし、船旅の世界一周から帰国して半年経って、そろそろ綺麗な海が恋しくなってきたしね!


あと「なんで普通の旅ではなく、留学なのか?」っていう問いの答えは・・・

なんとなく留学というものをしてみたかったから

とか

留学なら現地で知り合いが沢山出来そうだから、

ってのが理由かな!?(´▽`)

もし可能だったら、また世界一周中のようにメール送信で、ブログをアップしようと思います(´▽`)