オプショナルツアーの案内 | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

昨日、第70回クルーズのオプショナルツアーの案内という資料が郵送されてた!

まだ70回クルーズに申し込みをしてて、71回への変更を確定させてないからね~。 今月中には連絡する必要があるようだ。

まあ71回に乗るとしても、70回のオプショナルツアーの案内を見てるだけでも益々ワクワクするね~!

あとオーバーランドツアーなんかは、なかなか費用もかかるから、今まで思ってたよりももう少しお金を貯めておく必要があるかな。

早めにこのことに気づいて良かった♪