うまれて初めてブログを開設したのは

2007年3月13日


それからいくつものブログを経て


今もいくつかブログをいちおうゆるゆるやってたりしますが


実のところ、


ブログを始める前から


個人掲示板的なもので、日記のようなものをつらつらと書き始めたのは


たぶん、2000年あたり…インターネット使い始めて間もない頃だったと思う。




ネット上のあちこちに、いまも

私の吐き出した無数のコトバ達が存在している…はず(笑)



自分で把握しきれてなくて


いま動かしてるいくつかの他は

全然見てないので、今もまだあるのかわからなかったりもしますが。



サイトも実は、あいあいの他にも複数つくってました。

そんな多くないけどブログ同様に把握できてない(笑)




さらに遡れば…







二十歳までは、童話作家になりたいと思ってた、

けど目指すのをやめた。そこから始まった試行錯誤なので…




朗読や声の表現に傾いたこともあるし、

比較的最近では、地域活動もそのなかのひとつ




私流表現活動♪





うまれて初めてのブログで書いてた気がするのだけど


私は、無職でパラサイトで未婚で…


そんなイキカタのまま


ゆるされる存在でありたいと目指していた(笑)




言葉を発し続けていた。







今は、ちょっとシンカして、




試行錯誤しながらも、いわゆる一般的な数字等で

わかりやすく示せるような成功はしないまま


愛される存在


あいたいと感じてもらえる存在でありたい。


それを目指している。




究極、何十年後かまだ生きてて


いわゆる「ばあちゃん」になってもこのままで、



それでも私に会いたいなんて若い人がいたら

喜んで会う私が理想像。




私の前で、


「もう◯◯歳なんですが、夢が実現してないんです…」


「ずっとがんばってるのに結果が出なくて…」


「こんな自分はダメだと思う…」



みたいなことを言ってみなさい、



ばあちゃんは言うよ。



「あんたは私がキライかね?」


「あんたは私に存在価値ないと感じるかね?」


「こんなババアは消えちまえと思うかい?」



もし、素直に「はい」と言ったら


その正直さが嬉しくて、私は

「そりゃそうだ♪」と笑いながらハグをする(笑)




ただ、もしも


「そんなことないです」みたいに否定してみろ!




怒鳴りつけてやる☆




「そんなこというな!


あんたはまだまだこれからだ


あんたのほうが、もっと可能性あるんだよ


じゅうぶん価値があるんだよ!!


あたしはまだまだ試行錯誤中だよ♪」






この言葉に説得力があるとしたら、


それはいつまでも変わらず、


真剣に試行錯誤し続ける、


実際に、何かしら動いてる私でありつづけていた場合のみかもしれない。




時には挫折を感じたり、怠けてしまったり、あれこれ体験しながらも。





王道の価値観で表現するならば、


試行錯誤の


スペシャリスト(笑)




成功しない専門家!




ムフ(#^。^#)実現したら面白い♪





で。



ばあちゃんまで待ちきれないので、



20年以上、就職も結婚も妊娠・出産経験も全くせず

資格はもちろん、運転免許もパスポートすら持たず、

ただひたすら試行錯誤を続けているというのは、

この自由な時代においても、そこそこの珍しいキャリア(あほ)だと思うので


もう、いまから自慢しておくことにした(笑)




その間、ただひたすら、自分独自の表現はなんだろう…と模索を



これでも


真剣に


続けてきたので。




その過程で出逢ってきた



目の前の一人一人を


ご縁を感じるたった一人に全力投球できてた


瞬間、瞬間の経験は宝であり、


人数は特別多くはないけど、


時間や費やしたエネルギーはそれなりだと自負している。




それが実際に


相手の役に立ったかは不明(笑)←ここが重要♪



だから、別にそれでお金を得たりもしてないし、

公表できる実績も無い。



このまま生き続けたら…




どんなばあちゃんになってるのか楽しみだ(笑)




…ぶっちゃけ、今とあまり変わりないような気もする…







未然に防ぐ。


あいあいの活動目的も、これ。



何かしらを未然に防げてたとしたら、それは起きない。



それは見えない。わからない。




未然に防ぐ必要があったかどうかすら確認しようがない(笑)




(#^ー^#)人としていかがなものか、な感じです♪