ぐるぐるするだけの

おうちパンを知ったあの日から...

→ 大分・日田)パン教室に行ってきたょ

 

image

 

もうね

 

image

 

何度も...

 

image

 

ほぼ毎日...

 

焼いております拍手

 

すごくない?


1週間で

強力粉1kg突破よ

 

この私がよ...

 

パン教室は

パンランチナイフとフォーク食パンを食べに行くところキラキラ

 

としか思ってない

この私がよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ

そのフォカッチャしか

焼いてないけどな(笑)

 

 

なにが

そんなにハマったんやろ...

 

簡単で

めんどくさくないのは間違いない上差し

 

手もベタベタなんないし...

洗い物も少ないし...

 

 

普段からパン作ったり

お菓子作ったりする人なら

材料買う、計量する...

なんて

わけないことなんだろうけど...

 

とにかく 1からなんで...

「強力粉を買う」

さえも まーまーなハードルよ(笑)

 

それが・・・

今回は

1回分のパン生地を

あとは”焼くだけ”の状態で お持ち帰りできたし...
冷蔵庫を開けるたびに

なんとなーく 宿題感というか

「焼かなじゃろな..」っていう気にさせてくれたのが

よかったんやな

 

そして

焼いてみたら

上手にできたし...

おいしかったし...

家族もよろこんだし...

(↑ココ大事!)

 

STAY HOME中から

生協を使い始めてて

すぐにポチっと注文できたこととか...

 

タイミングも

すばらしかったんよなー

 

 

とにかく...

楽しく計量し

楽しくぐるぐるし

楽しく焼いております

 

#おうちパン

#ぐるぐる