先日のコト。

チーズケーキを食べる
 

ライブ中継してる友がおりました
 
ただ
チーズケーキできたよー
いまから食べまーす

っていうね(笑)

ちょうど見てたから
「Uberに頼んだらいい?」
ってコメントしたの

そしたらさ...
ドライブスルー方式で
「はい、どうぞ」
って
チーズケーキがやってきて
ものの数秒で
帰ってった車
 
すごくない?
おもろくない?
 
どこでもドアかよっwww


ご近所に
こんなことを
仕掛けてくれる友がいて
ほんとに
心強い...

ありがとうチューチュー

 

ちょっとまじめに書きますと...
 
福岡県は
緊急事態宣言が発令されたことにより
本日4月8日午前0時より
法的根拠のある
生命の維持に必要な場合を除いて、外出自粛
となってます
 
たしかに
生命の維持に必要な食料品や日用品は
スーパーに行けば手に入るでしょうし
お腹を満たすことはできます


この”どこでもドア”的な
お届けは
多くの言葉を交わすことなく
あっという間に
こころも満たしてくれました
 
LINEのビデオ通話や、スカイプなど
画面上で
離れていても...会話もでき、様子も見ることができます

(これなかったら...
正直
わたし、完全に、あっという間にヤバいことになる自信がありますw)


が...
やっぱり
もの言わぬとも感じる
「なんとなく」が
こんなにも
愛おしく あたたかいとは...

思った出来事でした

1日も早く
 基本再生産数<1
となるよう
過ごしていきましょ

わたしは
おなかを満たしてあげることは
おそらく、たぶん、きっと
できないけど...
me.me不足になっている方に
ライブ中継などで
おしゃべりをお届けするつもりです