夫ケガしたと知った時の妻の心境 | 聴くと変わる! 1日1分笑顔で過ごす新習慣

聴くと変わる! 1日1分笑顔で過ごす新習慣

傾聴セールスコミュニケーション協会インストラクターの笹野 朋美です☺︎
相手の気持ちに寄り添う話の聴き方をお伝えしています。
発達凸凹・グレーゾーンの小4男子との、何気ない会話ややり取りをこちらでご紹介しています。

 

元幼稚園教諭

小学2年生一人っ子の男の子ママ

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター笹野朋美です。

 

 

その小指、変じゃない!?

 

 

妊婦の時からずっと仲良くしているお友達と子連れランチから上機嫌で帰宅すると…ルンルン

 

 

家中の窓がピカピカ✨

換気扇もピカピカ✨

電気のカバーもピカピカ✨

 

 

 

夫さま〜!!ありがとうラブ

 

妻子が遊んでいる間に、

夫が大掃除をしてくれました爆笑飛び出すハート

 

 

 

でも、夫の様子がおかしい…

 

 

疲れたのかな?

 

 

話を聞いてみたら…

 

 

夢中で掃除している時に

どこかに足の小指をぶつけて痛いとのこと。

でも、どこにぶつけたのかは思い出せないそうです。

 

 

 

時間が経つにつれ、

どんどん腫れていく夫の小指。

 

 

打撲!?

まさかの骨折!?

 

 

 

痛くてたまらない夫の隣で、

なぜか骨折かもと内心、

ウキウキワクワクしている私アセアセ

不届き者ですねてへぺろ

 

 

こんな時に気を付けないといけない事があるんです‼️

 

 

それは表情!

 

 

 

痛くて顔を歪めているのに、

笑いながら大丈夫〜?

と言われたら??

 

 

 

こっちは痛いのに面白がってるのムキー

と思われてしまうかも…もやもやもやもや

 

 

 

『目は口ほどにものを言う』と言いますしね。

 

 

表情と言葉が合っていないと

違和感を与えてしまうので要注意ですよ〜!!

(竹中直人さんの笑いながら怒るみたいな感じです。あれって怖い💦)

 

 

 


ちなみにヒビが入っていましたガーン

そして息子と冬休み沢山遊べるかな…?

 


 

カルシウム補給させないと!!ですね^^

 

 

 

 

 

 

今日もにこにこ笑顔で過ごせますようにハート

 

ではでは~バイバイ

 

元幼稚園教諭×傾聴コミュニケーション協会

インストラクター 笹野朋美

 

 

☆-----------☆

「傾聴」ってなあに?

それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。

毎月、グループではライブも開催しております!

傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪

 

「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」

Facebookグループはこちら。

↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/708504709890385/?ref=share

 

 

ご参加は、無料です☆

☆-----------☆

 

 

アメトピに掲載して頂きましたキラキラ

勉強しなさいと言わなかった結果

頑固な息子が変わった理由

音読暗記ができなくて30分悔し泣き

同居して初めに後悔したこと

 

 

 

公式ラインはこちらから

 

 

facebookはこちら

 

 

 

フォローしてね