CBR250RRのチェーンメンテナンス、せず | nanchouの出来心

nanchouの出来心

Мелос был в ярости. «Он отвратительный король. Не оставляйте его в живых».

走ったら整備。

長距離を走ってきたので整備します。

 

 

ほんの少し、雨が止んだ土曜日に実行。

まずはカバーをめくります。

 

カバーは2重。

メンテスタンドとブロックでリアをがっちり固定。

これは、ガレージの傾斜がキツ過ぎるため。

 

ミラーにタイツを履かせてます。

 

私、タイツ好きの変態ですが、バイクにタイツを履かせるのはスクリーンの保護のためですwww

 

チェーンが見えてきた…苦手だぁ。

 

ブロガーさんから色々と情報いただきましたが、やっぱりチェーンメンテは苦手。意識の問題かなぁ。

 

 

早速作業・・・

 

が、アクスルシャフトが固い!

なんじゃこれ!

 

二人がかりで回してみましたが、緩まない。

潤滑剤に漬けて1時間放置しても回らない。

 

結局、チェーン清掃だけしてお終い。

 

いつものバイク屋に持ってくか・・・