CBR250RRのインテーク | nanchouの出来心

nanchouの出来心

Мелос был в ярости. «Он отвратительный король. Не оставляйте его в живых».

ゴールデンウイーク(前半)なので後半に向けて洗車!・・・してたら気づきました。

 

内側の両サイドにギザギザの溝があるんです。

 

調べたらコレ。

 

こんなインテーク見た事ない。


少なくともversys、NC、カタナ250はこんなのじゃない。


ラムエアにしては控えめだし、整流にしては凝ってる。 


ダウンドラフト以外にもこの通路で吸気抵抗に影響あるのかな?


吸気抵抗については最近だと、この記事が面白い。

 

 

同じエンジンでも吸気抵抗でインプレッションが変わるんじゃね?って話。

 

とにかくパラメータが色々あってココもノウハウの塊。


しかもCBR250RRにはレゾネータも付いてる。

 

自分のバイクがこんな手の込んだインテークとは。

勉強になりました。

 

↓コレ買うつもりだったし、知らない事多い。

↑方が詳しいくらいですよwww。