ヘルメット選び | 棺桶に半額シールな難聴 -nanchouの出来心-

棺桶に半額シールな難聴 -nanchouの出来心-

支出は苦、収入は善、無料は疑、半額シールは愛。

CBR250RRに合わせてヘルメットを変えないと。

 

今のSHOEI NEOTEC(1725g)じゃ前傾姿勢で重すぎる。

 

 

そして、補聴器をつけたまま被ることができるヘルメットって難しい!

(お忘れでしょうが、私、補聴器ユーザーです)

 

条件:

・サッと被れそう→JET/システム優先

・軽い→目標:1500g前後

・安い→安いは正義!

・アゴ→できれば守れる方がイイ。

・インナーバイザーは必須

・アジアンフィット(ユーロフィットはNOLANで懲りた)

 

候補①:WINS G-FORCE SS JET+チンガード

1380g(本体)+130g(チンガード)=1510gで及第点。

(重量はオフィシャルサポートで教えてもらいました。)

カーボンもあるけど、こっちは高くてダメ。

ジェット+αなのでGROMでも使えるしマルチに利用できる。

しかも日本の会社。ただ後発にしては高い。

 

候補②:OGK Kabuto RYUKI

OGKは…AeroBlade6は1400gと軽いがバイザーが無い。

KAMUI3はバイザーがあるが重い(1625g)

KAMUI3買うならRYUKI(1638g)で良くない?

で、RUYKI。

でも重すぎる気がする。

 

 

候補③:SHOEI GT-Air3

プレミアムヘルメット化してしまったSHOEI、高い。

Z-8(1402g)でもいいですが、バイザーは欲しい、でコレ。

ただ、重量非公開なので手が出ない。

 

 

 

こうやって選んでる時も楽しいんですが、そろそろ買わないとCBR250RRに乗るたびに肩こりが酷いし。