versys-x250のクラッチ 優勝のクラッチ! | nanchouの出来心

nanchouの出来心

Мелос был в ярости. «Он отвратительный король. Не оставляйте его в живых».

CB250Rを見に行ってクラッチが重かった、と行きつけのバイク屋さんで話してたら、

 

「感覚がおかしなったんちゃうかw」

 

と、笑われました。

 

確かにversysのクラッチは異常に軽い。

GROMと同等かそれ以上に軽い。

 

 

versysのクラッチの重さは↓の記事に。

 

(出典:タンデムスタイル)

 

この画像の人が小指を鍛えまくってる「小指ビルダー」なのではありません。私でも↑のように小指で引張れます。

 

↓でも

 

嬉しいのはワイヤーが繋がっていることを疑いたくなるくらいクラッチレバーの操作が軽いことだ。使う回数が増える街中ではありがたい。どのくらい軽いのかを、最近のヤング風に「神ってる」と表現したくなるほど。

 

神ってる!

 

↓でも。

 
(出典:ForR)

 

同じくクラッチレバーの操作の軽さを競う大会の250cc部門で優勝するであろう、カワサキのヴェルシスX250。

 

優勝ですよ、優勝。王者で覇者で、玉座に君臨ですよ。

ラピュタならムスカ大佐級です。

 

何が言いたいか。

感覚がおかしなったんは僕のせいじゃない、versysのせいや。