おはようございます!
regaloスタッフのもぐもぐですピンク音符


最近はネットサーフィンをして過ごす事が多くなりました。Yahooニュースさんで面白い記事が載っていたので、懐かしいと話のネタに、お子様がいらっしゃる方はお子様と一緒に話すネタになればと思い紹介させて頂きます。




少女漫画の"りぼん"とウエディング情報誌の"ゼクシィ"がコラボして、結婚届を付録にしたというものです。
私も昔"りぼん"や"ちゃお""なかよし"など読んでいましたが、まだまだ続いていた事に1番に驚きました。発売日を楽しみにして本屋さんへ行き、友達と漫画や付録の話で盛り上がっていたことを思い出します。


そんな"りぼん"の付録に結婚届が付いていて、今の女の子たちが結婚についてのイメージしたりやドレスを書いたりして楽しめるようになっているそうです。
意外と現実味のある話で結婚した先の子育てについてや仕事についてなど、しっかりと将来設計を考えている子もいるようです。
自分が小中学生の頃はどう思っていたか、実際にお子様との話のネタにすると面白いかもしれませんね。。。

付録も今回のようにジェネレーションギャップを感じさせるようなものから、ノートやポーチなど定番のものまで様々なようです。
久しぶりに童心に返ったような気がしました。皆さまも面白いネタがありましたら教えて頂けると嬉しいです。


ぜひご覧になってみてはいかがでしょうかおねがい