おはようございます!
regaloスタッフのもぐもぐですピンク音符

緊急事態宣言が明けてしばらくたちましたが、外ではほとんどの人がマスクをつけて歩いているのを目にします。
かくいう私も外出する時、お店や建物の中でも極力マスクをつけています。
しかし、一時的にマスクをどうしても外したい!!という時はありますよね。

そんな時に便利なアイテムをmamatas(ママタス)さんのインスタグラムで見つけたので、紹介させて頂きますおねがい


その名もマスクの仮置きケースキラキラ
マスクケースは市販でも売っていますが、マスクの仮置きケースとは!!考えた事もなかったので驚いたことと実際に作ってみてやり方は凄く簡単だったのでお子さんと一緒に家の中で簡単に作れると思いました。


実際に作ってみたのがこちら。。。



マスクの外側に触れる事なく収納、取り出す事ができるちょっとした時に便利だなと思いました。

作り方はmamatasさん公式インスタグラム DIY ちょっと外す時に マスクの仮置きケースをご覧下さい!



最初に準備したのがこちら。
クリアファイル、マスク、ボールペン、カッターです。


色々と切ってみた状態がこちら。

手を入れる部分はカッターで切り込みを入れ、両側を穴あけパンチで裂けるのを防止しますが、それ以外はハサミを使った方が簡単でした。

ママタスさんではマジックテープでしたが、マジックテープがなくても手を入れる部分に蓋が治るように両側に切り込みを入れて引っかかるようにすればきちんと止まりました。
色々とハサミやカッターで切っているので、手を切らないようにマスキングテープで縁取るとよりオリジナル感が出て良いかと思います爆笑

緊急事態宣言やアラートは解除されていますが、まだまだマスクや感染症対策はしっかりしていきたいですね。 
お家時間の過ごし方として、マスクケースを手作りしてオリジナルのものを楽しんでみては音符