こんにちは!!
regaloスタッフのもぐもぐですニコニコ


さて、
バレンタインも終わり、次のイベントといえば『ホワイトデー』ですねラブラブ

バレンタインデーに続き、ホワイトデーについても色々と見ていたところ面白いサイトを見つけましたー爆笑


その名も、、『ホワイトデー公式サイト』さんです!
3つの項目でまとめられていて、なかなか知らない内容だったので面白かったです!!

丸レッド 3月14日はキャンディを贈る日
これは、バレンタインが定着してお返しの風潮からきたもののようです!ヨーロッパの起源とともに、日本書紀、古事記から飴を贈る風潮も合わさったというびっくり和洋折衷で面白いですね!

丸ブルーホワイトデー20年史
ホワイトデーの歴史とともに写真が載っていて、年代を感じさせます!

丸レッドホワイトデー誕生秘話
ホワイトデーが有名になった裏話として、有名な企業の方々の努力の継続があったのですねニコニコ
継続力、、、大切にしていきます!!

『ホワイトデー公式サイト』さんのURLはこちらからキラキラ

 クッキーマカロンホットケーキピンクマカロンクッキードーナツホットケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマンマカロンホットケーキピンクマカロンクッキー

バレンタインのお返しは3倍返しと聞いた事がありますが、、素敵で想いが込まった贈りものを貰えると嬉しいですよねハート
ホワイトデーの贈りものと一緒に、普段は気恥ずかしいメッセージを一緒につけてみるのも楽しみのひとつかとニヤリ

ちなみに、ホワイトデーの贈りものにもクリスマスプレゼントと同じように意味がある事はご存知でしたか?
本命と義理にあったものや、"あなたが嫌いです"という意味のある贈りものもあるようですガーン
まぁ、贈る相手に喜んで貰えるものだとなんでも良いのかなキョロキョロ


バレンタインのお返しや大切な贈り物と共に、お話のネタにしてみてはキラキラ