おはようございますルンルン
regaloスタッフのもぐもぐです爆笑

2月14日はバレンタインでしたねラブラブ
皆さんはどのように過ごされたでしょうか?


甘いものが大好きな私にはチョコレートの匂いが漂う幸せなイベントでした照れ

チョコレートの原料となるカカオで検索してみると面白いサイトを見つけたので、シェアさせて頂きますラブラブ



そのサイトとは、、
『日本チョコレート・ココア協会』さんです!

◎チョコレート・ココア健康講座
よく聞くカカオポリフェノールについての説明などから、チョコレートを食べると鼻血がでる?などの疑問に答えてくれていましたキラキラ
“更に詳しい情報を見る”では、より具体的に説明してあり、面白いですおねがい


◎チョコレート・ココア大辞典
カカオからチョコレートになるまでの工程が書かれています!


◎チョコレート・ココアの統計・規約
チョコレートやお菓子などの生産数量、小売金額などが2013年から載っています!徐々に生産数量と小売金額が上がっていますねルンルン

などなど、、興味がある方はぜひご覧になってみてはラブラブ


日本チョコレート・ココア協会さんのURLは