こんにちは!
regaloスタッフのもぐもぐですピンク音符


最近は感染症の話がたくさん出てますね、、インフルエンザのシーズンもまだまだ続いているようですよショボーン


たくさんの人がいる場所に近づかないというのは現実的ではないですよね、、
そこで!!予防につい考えられればなと思います爆笑

まずはマスクですが、表と裏側があるのは知っていましたか?
コンビニなどて売っていますが、正しいマスクの使い方をしましょう!
向きが書いていない場合は、ギザギザのポケットよ向きが下にくるようにしましょう照れ看護師時代は埃と一緒に色んなものがたまらないようにこの向きでと教わってきました!


他には、
丸レッドゆっくりと休んで体調を整える!
丸ブルー家に帰ったら手洗いをする!
丸レッド外では咳エチケットを!


との事でした!
手洗いをする時も、手洗いをする前に色んなところに触ってしまうと意味がなくなるので、帰ったら1番に手を洗うくらいの心意気が良いかもしれませんキョロキョロ

健康を意識して楽しい生活を送っていきましょう爆笑



参考:
シオノギ製薬 病気の知識
東京都感染症情報センター