初めまして♪
レガロスタッフのもぐもぐと申します(*^^*)

もうすぐクリスマスですね(*^▽^*)
クリスマスといえば、皆さんは何をイメージしますでしょうか?


私にとってクリスマスといえばプレゼント🎁というイメージです☆

プレゼントには贈るものによって意味があるそうですよ!
ちなみに、親から子供へ腕時計を贈る時は、「勉強頑張ってね」という意味になるそうです!
私も学生時代に親から腕時計をプレゼントして貰いましたが、まさかそんな意味があったとは!

家族、友達、恋人、etc… 誰に贈るかでも意味が変わるようなので、大切な人への贈り物の意味を調べてみるのも楽しいですよ♪




。。。豆知識。。。。
クリスマスプレゼントの由来はサンタクロースの起源の聖ニコラオスが人に知られずに困った人達へ贈り物をしたこと、イエスキリストの誕生日プレゼントという説があるようです(*^^*)
誕生日プレゼントなので、大切な人に贈る習慣になっているんですね♪