嫌な出来事が起こった後に

さらに自分を傷つける必要はないと思う

 

あの言葉に傷ついた

そう言われた=私ってやっぱりもうだめかもしれない

だから私はいつもだめなんだ

自己否定に陥り、心細くなることはもうやめたらいい

その後余計に振り回されたりしてしまうから

 

起こってしまった現実を見てそのまま受け入れるのではなく、

その水面下に起こっている、流れている、ことをもっと

信頼すればするほど、「大丈夫な未来」に繋がることができるから

 

もっと水面下の「大丈夫」という感覚を信頼すればいい

その感覚を信頼できるようになると

周りを気にせず自分の想いを信じて安心して

自分の感覚で動けるようになるから 

その安心感が周りへも影響する事ができるから

 

 

表面的なことは儚い

もちろん得ることはある

けどすぐ無くなってしまう

そしてまた次が起こり

苦しみ

繰り返される

 

 

 

自分を攻めてしまう心のクセ

思い込みクセ

手放してもっと軽く在れたらいいのに。

 

 

フォローしてね!