伝統工芸士の祖父 | 京みやさんの挑戦日記

京みやさんの挑戦日記

アラフォー主婦

正社員3年目

メンタル弱さんです!
愚痴も多いです笑笑

バリキャリ目指して
はじめた道
かっこいい女性になりたい!
天海祐希さん❤️

将来は海のみえる家で
暮らす!笑

私の母方の祖父


京都で伝統工芸士だった


口数は決して多くはなくても

優しい優しい祖父


人想いで

家族中から愛されて

人から愛されていたのを知ったのは


10年前に

突然この世を去ってからの


和尚さんの言葉からだった


戒名には

その人柄がこめられていた


優しい祖父に一度だけ

怒られたことがあった


5歳とかだったのに

記憶が鮮明に残ってる


米粒で遊んでしまったことがあった

その時の一度だけ

祖父の怒った顔で

いけないことなんだとすぐにわかった


私が父に大反対された結婚にも


祖父と祖母だけは

あたたかく迎えてくれて


祖父は母に注意していたのも

あとから知った


突然の別れだったこともあり


祖父を

恋しくなるときが

急にある


会いたいなって


不思議だな


母方の祖父をおもうと


会いたくなる


徳をたくさん積んで逝った

おじいちゃん


どうしてるやろう





甥っ子ベビやで


おじいちゃんのひ孫だよ