鬼龍院の心意気 | あったかいよ 、かもみ

あったかいよ 、かもみ

2014年2月Amebaブログ開設

ただのファンです


アイスコーヒー




飲み終えて、氷が溶けて、カップの水滴までなくなって...




作詞はいったいどれだけの時間がかかるんだろ




写真はこのキリショーブログから⬆️































及川眠子さん好きだけど、主にキリショーの書いた帯に釣られ(笑)購入した「ネコの手も貸したい」




作詞するためのマックにいる時間の想像が出来るよ






スゴい炎






作詞出来る人はスゴい!







しかも鬼龍院さんはその詩を、直木賞受賞された桜木紫乃さんや、大ヒット曲「残酷な天使のテーゼ」の作詞家の及川眠子さんに絶賛されてるじゃないか(≧∇≦)








全くの素人のあたしも鬼龍院さんの歌詞が大好き 左差し ココ重要








作曲と作詞はなんか全く別物










作詞作曲を
両方手がける人は
神かよ!!!










って、思っちゃう




























神が仕事場でVRしてる...








スライムすん

























「あの日あの時、あれがなかったら こうはなっていないよね」

といった具合に肝心なところは伏せる





「とにかくおめでとう」「とりあえずおめでとう」「幸せでも不幸でも普通でも おめでとう」

めでたい席なら大体OK





「祝いたい理由は伝わってこないけど、祝いたい気持ちだけは凄く伝わってくる」









この曲は無料だから
誰でも使えるようにめっちゃ吟味して
マックに何時間いたんだろ
こだわってこだわって作ったのか











⬆️あぁ、こんな語彙力、表現力、読解力が欲しいぃぃぃぃーーーー!!この記事めっちゃ褒めてくれてる




好きな箇所だけブツ切りで使用することもできるように、この曲は曲調も変えてあるわ







スゴいなぁー








これだけの労力をかけて無料










ヒット曲あるし
印税大魔王って言われてるし

普通ならカッコつけたり
大きく見せようと人はする

豪遊だって出来る









のに、しない














それが一番スゴいキラキラ





















先日の愛媛のラジオで淳くん云ってた

あまりにも遠い存在だと、その人の行った店、座った席、食べた物とかを共有して、本当に存在しているのか確かめたくなるって



















例外なく、ワタクシも晴れ晴れ晴れまんまと






















広島が大雨で大変な時に、何も言わず翔さんがブログに載せてた「八天堂」のクリームパン












東京駅構内にて購入~♪







東京駅構内、八重洲南口が近いかな、UNIQLOの近くでecute keiyo Street(ecuteは2つあるので注意)






ecuteの中の真ん中らへん





翔さんはクリームパンって言うてたけど
カスタードのような(^-^≡^-^)笑





日持ちしないのが残念だけど
パンというよりケーキ食べてるみたいで
美味しかった~(^~^)





広島ってこんな美味いものあるんだ
行ってみたいなぁ(^-^)




























大阪!!!!!!!!!!
予定開けといて~ですって(≧∇≦)















8月10日(金)8:15〜
NHK『半分、青い。』
感想コメント(レコメンド)
※毎回放送直後にレコメンドサイトページ・Facebook・Twitterにて発信
NHKアーカイブス掲載
公式サイト




















8月16日(木)14:59まで公開




おめでとう~
おめでとう~
とにかくおめでとう~\(^-^)/笑


歌ったね~
たまアリでレイコママにも歌ったなぁ(^-^)