思いつき弾丸旅行2018GWピンク薔薇


あの!!
「はらぺこあおむし」


で有名なエリック・カール展へ行ってきましたラブラブ




私も子供の頃エリック・カール の絵本大好きでした流れ星


大好きだったので、長男がうまれてすぐに「はらぺこあおむし」を買いましたピンクハート
たくさん読んだのでもうボロボロです



蝶になった我が子たち。

入館するとすぐに
こんな感じの素敵な壁が一面に

階段にも

実はこちらの素敵な壁
チケット売り場で子供達がもらえるシールでできています
↓手前のは三男のもの

次男も

長男も

ペタペタ


入って早々に、
エリック・カール の世界へ引き込まれていきます



予めエリック・カール のこちら↓など





読み慣れて親しみのある絵本を読んでから行ったので子供達は、


「はらぺこあおむしだぁ!!!」
「Brown Bear,Brown Bear,
What do you see?I see a red bird looking at me」

と絵本展の中で、知っている絵本の好きなシーンを見つけたり、お気に入りのフレーズを口にしてみたりと喜んでくれましたちょうちょ




今回、エリック・カール展で購入したお土産ピンクハート




オリジナルグッズで心ひかれるものがたくさんあったのですが、なかなか手に入りにくい洋書のボードブック中心に購入。


こちらはエリックカール展公式図録



たくさんの見どころ満載なエリック・カール展。見どころ★


個人的に、印象的だったのは
エリック・カールは日本との関わりが強いのはもちろんのこと、


エリック・カールの人生に


我が家の大好きな絵本作家の


レオ・レオニ
いわむらかずお


が関わっていたということ。


レオ・レオニの代表作


こちらは、
いわむらかずお
エリック・カール 
の共同作。

お二人の写真


エリック・カールの魅力に終始心を躍らせていただきました。



最後になりますが、

私たち夫婦も子供たちも大好きな絵本が多い日本を代表する絵本作家の加古里子さん。




本日、訃報を知りました。


加古里子さんのご冥福を心よりお祈りします。→