{DB3880D9-F13F-42EB-87F1-938D39C452FD:01}


私の母は本が大好きで
小さい頃よく絵本を読んでくれた
幼い頃の幸せな記憶

手作りが大好きな器用な母は
眠る前に考えたオリジナルストーリーを
絵本にしてくれた


幼少期から演劇を習っていた私。
演劇をやっていて身についたことは

人の気持ちを想像すること
本を読むときや実生活でも 
この人はどんなことを考えているのかな?
と想像を巡らす



なぜそんな話をしたかというと
上の子が絵本大好きだから
読んで読んでと絵本をたくさんたくさん持ってくる
お手手から溢れてますよ(笑)


下の子ができて
図書館に行くことがめっきり減ってしまったことを反省中。。。


継続は力なり

子どもの好きなこと
たくさんさせてあげよう

一方的に読むと飽きちゃうので
授業や結婚式で例えるなら
「参加型」
絵本を指差してこれなぁに?と。

なるべく子どもが主体になれるように

{B98F1D09-6549-4FC6-A4CB-30E452CCB899:01}

それぞれの本のオススメポイントはまたいつか☆

早速朝読書!