おはようございますクローバー
つわりピーク中のみーなです涙




まだ9週目…一人目の時は12~3週目まで続いたつわりどーんどーんどーん


体重はすでに3㎏落ちました汗



一人目の時も、つわりが終わる頃には3㎏落ちていて…


今回は、まだあと3週間あるのにどこまで落ちるのか涙




今は、専業主婦で11ヶ月の息子の相手をしながらだけど、毎日義母がお昼から来てくれて、息子のお昼、夜の離乳食を食べさせてくれて…

旦那の夜ご飯も用意してくれて…


私が食べれそうな物まで用意してくれて…


お風呂も、お風呂場まで息子を連れてきてくれたり、出た後も全部やってくれています涙


天気が良い日は近くの公園まで息子を連れて行ってくれたり…


ほんとに、ほんとーーーに、至れり尽くせりで私は恵まれているなぁと、とても感謝しています涙ハーチョ





一人目の時は、フルタイムで働いていたので、その時の方が辛かった…



つわりの程度は、あまり変わらないような気がしますが、今みたいにもちろん、ずっと横になれるわけじゃないし汗



毎日、朝は何も食べず、フラフラになりながら車を運転して通勤。


仕事中は、干し梅を食べたり、カロリーメイトを少しずつかじったり、ウィンダーインゼリーを少しずつ飲んだり…


お昼休みは何も食べずに、車に行ってずーっと横になって寝ていました。



幸い、有給が使える会社だったので、仕事中に戻してしまったりした時や、朝ほんとーに起き上がれない日は半休で休ませてもらったりしていました(>_<)




あのときはツラくてツラくて…涙


つわり中の約2ヶ月がものすごく長く感じて、1ヶ月経った時も、まだ1ヶ月しか経ってないの!?ガーーン…
ってショックを受けたことを覚えていますどーん





そんな一人目の時に食べれた物、食べたいと思った物は…

*干し梅、カリカリ梅
*もずく酢
*ウィンダーインゼリー
*カロリーメイト
*マックのポテト
*ポテチののり塩味
*冷たいお蕎麦
*レタス、トマトが入ったサンドウィッチ



毎日、こればっかり食べていました!

一人目の時は、無性にざるそばが食べたくなったり、あと特にのり塩味のポテチをよく食べていた気がしますえへへ…






そして、二人目妊娠中の今は…


*ポカリスエット
*りんご
*パイナップル
*グレープフルーツ
*アイス
*冷奴にポン酢
*フルーツゼリー
*マックのアップルパイ
*マックシェイク
*キシリトールのガム




特に、フルーツが食べたくて、毎日すこーしずつ口にしています。
一人目の時と違って、どちらかというとさっぱりとした甘い系が食べたいなと思うよな気がします。




あと、気持ち悪くてしんどい時にキシリトールのスーっとするガムを噛んでるとなぜか吐き気がおさまります!!ビックリ


なので、ボトルでガムを常備(笑)



こうやって比べてみると一人目の時と全然違う(^^;





どなたかの参考になればいいなぁ~らぶ②