こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ



昨日は早朝に地震があったり、午後は雷雨だったりでなかなか騒がしい1日でしたね😓

地震のアラート、凄く久しぶりに鳴りましたけど

あれ、311の時に散々聞いたのもあって軽くトラウマめいたものがあります💦

いつも思うんですけど、あの音もっと他になかったんですかね…。

敢えて不安を煽って避難を促す為に作られた音らしいですが

私はあの音聞くと逆に固まっちゃって何もできないです😓

なんかこう、もっと、急げ急げ!って自然とテキパキ動けるような音にして欲しいなってずっと思ってます。

311当時も言われてたことなんですけど、ドリフの撤収の曲、

あれなら自然に動けるって日本人多いと思うんですよね🤔

上の世代の方とか、染み付いてるんじゃないかなって(笑)

あとは徒競走の曲とか!天国と地獄でしたっけ?

小さい子とかも素直に走ってくれそう(笑)


有事の際は一刻も早く避難をしなければならないけど

そういう時だからこそパニック起こさず冷静な判断ができるように

急ぎつつも落ち着いて行動できるような、そんなアラート音を求めてます😓

スマホの設定で変えたりできないのかなぁ…。



騒がしい1日でしたが、私は1日忙しなく色々してました。

モモンガさんたちのご飯の作り置きを作ったり

飼い主(私)の常備菜をいっぱい作ったり

最近作ってた手芸の仕上げをしたり(お披露目はまた今度!)

久しぶりにネイルしたり💅🏻

あっという間に真夜中でした😅


ネイルをね、約2ヶ月振りにしたんですよ。

免許の試験勉強に集中する為に一旦やめていて、

試験も終わったからやろうやろうと思っていたらタイミングが掴めず

やっと!爪が!可愛くなりました!!






ウサギがいるの見えますか?👀

これ、筆で描いたのではなくてマグネットジェルっていう、

磁石で動く粉?が入ってて磁石をあれこれ動かしてデザインを作るっていうもの。

ここ数年すごく流行ってて、私も気に入ってるんですけど

去年くらいから磁石とクリップを使ってハートを作るのが流行ってるんです。

で、最近海外でそのハートを作る応用で、ウサギの顔を作る技が編み出されまして。

動画で見て、凄くやりたくて、今回やっと実践しました!!😊


やってみると結構難しくて時間かかっちゃいましたけどわりと可愛くできて満足!!

ちょっとネオンっぽく見えるのもなかなか良き!😆

磁石の使い方もっと練習してまたやりたい!


やっぱり指先が華やかだとモチベがあがるー!🥳

そんな感じでゴキゲンで今週も出勤しますよー!🏃

お時間に余裕がありましたら、是非遊びに来てくださいませ🎶



それでは✨