こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ


GW終わってしまいましたね🥲

お休みだった方はゆっくりできましたか?

休み中はお天気も良くてお出かけした方も多いのかな☺️


私は昨日がお休みだったので、免許取得後はじめての運転をしてきました🚗³₃

忘れないうちにこまめに乗りたかったんですがGWでカーシェアが全然空いてなくて😫当然なんですけど💦


運転自体は卒検以来なので…3週間ぶり😰

ひとりで実家まで行って帰ってくるという自主課題。

先生が横にいなくて、初めて運転する道、怖すぎる!😭

今これを書けているということは無事に生還できてるんですけども(笑)


車を借りた場所から実家まで、スムーズに行けて3、40分ほど。

心臓バクバクで出発して、途中までは教習で通ったコースなので少し安心しながらも

その区間を抜けたそばから車線変更が上手くできなくて曲がりたいところで曲がれず😱

ぐるぐる余計な遠回りを何度もしました…。

結果実家に着いたのは、出発から1時間弱😓 


車線変更が苦手すぎる🥲

車線いっぱいある道路怖い🥲

GW最終日だからまだ車も多くて、車線変えたくても後ろ詰まってるしどうしよう😱

ってなってたら、優しい人がパッシングして入れてくれました😭ありがたや🙏


やっぱり『免許とりたて』付けたからかな🥲







行きも帰りも生きた心地がしなくて、緊張で手が冷たくなって痺れるし💦

車庫入れも下手くそすぎて何度も切り替えししちゃうし

独り立ち運転初回は散々でした…。

みんなこんな感じなんですかね🤔


でもぶつけることも擦ることもなく、生還できたのでよかったです…!!

あとはノロノロ法定速度きっちりで走っててごめんなさいって感じで🙏💦

みなさんめちゃめちゃ追い越ししていってくれました😅(笑)


私みたいに緊張して口から心臓出そう😰

ってくらいの初心者さん、他にもいるはずなので

🔰マーク見かけたら優しくしてぇ…お願いだからぁ…😭


ちなみに、昨日はお父さんが横に乗ってくれるはずだったけど急遽お仕事が入ってしまってひとりでした😵‍💫

高速の練習したかったんだけどなぁ…。


そういえば、首都高は左に合流があるって聞きました…。

なにそれ、そんなの習ってないよ…こわ😰

今のところ首都高走る予定はないけど、今後もその機会が訪れませんように🙏


そんな感じで無事生還できたので、今週も元気に出勤できます!(笑)

お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね🎶 



それでは✨