こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ 

やっと晴れた〜☀

春って意外と雨が多いですよね。

来週もまた曇りとか雨が続くみたいです😓

次のお休みはまだ晴れるみたいなので、冬物半分くらい洗ってしまっちゃおー💪


 

そうそう、地元の最寄り駅で毎年成長と巣立ちを見届けている燕ファミリーがですね

今年も無事に到着したみたいです🐦

いつも巣を作るところへせっせと建設してました😊

燕は毎年同じところに巣を作る傾向にあるだそうで。

そして一夫一妻制で、相手が生きている限り同じ相手とつがいになるんだそうです。

なので去年と同じところに住み着く子は、高確率で去年見た子達ですよ😊

あんなに小さな身体でとてつもない距離を移動して日本と南国を行き来し

この子だ!と決めた相手と死別するまで共に過ごす。

凄く素敵だなぁと思って、毎年燕ファミリーを見守っています☺️

人間も見習いたいものですね🙄(笑)



あ、聞いてください!

路上教習が遂に終わってしまいました…!

卒検受けていいよっていう、みきわめ教習がですね

私的には全然ダメだと思ったのに、OKが出てしましまいて😓

縦列駐車とか不安しかないのにー!!😩

もう1時限くらい練習させて欲しかった…。

忘れないうちに卒検を受けたいところなのですが、

午前中かお昼からしか検定を受けられないので

前日ちゃんと寝るか寝ないで行くかの二択で。

今週の出勤はもう変えられないし…ってことで卒検受けるのは来週になりました。

…縦列駐車、忘れそう…💦

なんとか一発で合格貰わないと、その次に予約してる本免試験に間に合わないので頑張ります…!!


先週今週と、学科の勉強は少しお休みにしていてるのですが
来週からまた勉強も詰めます💪

皆さまから頂いたチョコとコーヒーをお供に🍫☕✨




そういえば、先日帰りにほんの少し寄り道して

近くの公園で夜桜花見散歩しました🌸








少し葉っぱが出始めちゃってるんですけど

満開、とっても綺麗でした🥰

これで今年のお花見は終わりかなぁ。

また来年ー! 



今週も元気に出勤します!

相変わらず平日の、早めのお時間はだいぶお遊びしやすいですよ✨

お仕事が早く終わった時など、是非遊びに寄ってくださいね🎶


それでは✨