こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ


なんかここ数日あったかいですね。
本当に今年は暖冬なんだなぁ🤔
こうもあったかいと、花粉が早く飛びそう…😰
って思ったらもう飛んでるらしいです💦
確かに今日から2月ですもんね…!
普通に花粉飛ぶ時期です…!
やばいやばい、早く病院で薬もらってこないと💦


これだけあったかいからかなのか、こんな出会いがありまして。





てんとう虫🐞
春の虫ってイメージがあるんですけど、冬でも生きてられるのかな…?🤔
もしかしてあったかいから春と勘違いして出てきちゃったとか?
生き物は好きですけど、昆虫はあまり詳しくないんですよね😓

マンションの階段にいたので、踏まれちゃうと思って避難させる時に↑の写真撮ったんですが、
てんとう虫って上に上に登る習性があるはずなのに
やたら下に向かって歩くから危うく袖に入り込まれるところでした😅
うーん、なんか弱ってるような感じもしたし
春と勘違いして出てきちゃった説濃厚ですね🧐

そういえば少し前にあったかくて勘違いした蝶の蛹が羽化しちゃったって話もあったくらいですし
やっぱり変な気候なんですね、今って😕

まさか、今年の夏は去年より暑くなるとか…ない、よね…?😰



なーんて考えながらお店向かってますなう!🏃
今週は今日と、あと土日のみ出勤ですが
お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいね🎶



それでは✨