こんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ

三連休も終わり、いつもの日常に戻ってきてしまいましたね😐
でも、今年は1年通して三連休が多いとかなんとか。
上手いこと祝日が飛び石じゃなかったり、土曜日に食べられたりしてないみたいです😊
暦通りのお仕事ではない方には、へぇー…😑って感じですけど😅
私も暦通りではないので、へぇー…😑です(笑)




といいつつ、お正月休みに続き、昨日まで三連休を頂いていたわけですが。
楽しみにしていた、推し活初めをして参りました🥳






へへへ、ライブでした🤩
会場バックに撮ったのに夜だから何にも見えないけども(笑)

去年、映画館に通いまくっていた作品。
男性アイドルの作品なんですけど、そのアイドルたちの3DCGライブでした!
3DCGライブというのは、ステージにスクリーン?モニター?があって
そこにCGのキャラが映し出される感じです。
でもそのスクリーンが、画面感が全然なくて
アイドルが本当にそこにいるみたいに見えるんですよ…!凄くリアルに!😳
ちゃんと等身大らしくて、後ろの席だと表情がはっきり見えない分、よりリアル感がありました!
私の推し!生きてる!😍って感じ(笑)
すみません、上手く説明できなくて😅

3DCG自体は以前、初音ミクと中村獅童さんの超歌舞伎というもので体験していたんですが
今のCG技術ってこんなになってるんだ…!と驚くばかりです。
動きはモーションキャプチャーで撮ってるのでダンスがリアルなのは当然なんですが
そのモーションキャプチャーに合わせるモデリングがどんどん進化してるんですよね。
キャラの髪や衣装の物理演算、まだまだ難しいところもあるみたいですが
数年前より格段にスムーズになっていて、詳しいことはわからないですけど
めちゃくちゃ凄いな!!って感動してます🤩
身近なところだとVTuberとかもそうですよね。
バーチャルなものがどんどこ進化して、新しいものも次々に出てきて
楽しいエンタメが増えるのは良いことです☺️
そのおかげで、推しが命を得ているので 🥰


推しが生きてるとか命をうんぬんとか、ちょっと意味わかんないですよね🤣(笑)
最近のオタクはこういうことよく言うんですよ🤣 
特に私がずっと追いかけている作品は、そう感じさせてくれるコンテンツを次々に出してくるので。
お菓子や化粧品メーカーのアンバサダーになったりとか。
今回のライブも、全国ツアー回ってきたファイナルだったんです実は。
人間のアイドルと大差ない活動をしてくれるんです。
おかげで楽しく推し活させてもらってます😁🫰


楽しみにしてたライブが終わってしまい、
たぶんしばらくは大きなイベントは無さそう🥲
寂しいけど、教習所に集中できるのでありがたい😣
効果測定の壁がまだ越えられないですけど😵‍💫
が、がんばります…💦



推し活で気力満タンになったので、今日からまた元気に出勤します!💪
連休が終わって、お待ち時間がないタイミングも増える時期になっていきます!
お時間に余裕がありましたら、是非遊びに来てくださいね🎶


それでは✨