こんにちは(*’ω’*)ノ

やたら寒い日があったり、温かい日があったり気温が忙しいですね(>_<)
寒いのが嫌いな私は、休みの日は引き篭もりがちになります。

そんなわけで、昨日のお休みは映画をレンタルして観ていました♪
アリスインワンダーランドです(*´ω`*)
7月に公開して、観に行きたいと思いつつなんやかんやで公開が終わってしまったんですが、
もうレンタル開始しててびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ
最近の映画はほんとに早いですね〜( °_° )

観た感想としては、
前作の時も思いましたけど、やはり色彩がとても綺麗でした!
ワンダーランドの景色が本当に絵本の中みたいで綺麗なんです。
登場人物が着ている服も、デザインも色の使い方もすごく可愛くて。
あんな世界に住めたら楽しそうだなぁ( *´艸`)

あとはなんと言ってもチェシャ猫ですね!
一般的なチェシャ猫のイメージはピンクと紫の縞々ですが、この映画では灰色とエメラルドグリーンの縞々。
元々キャラとしてチェシャ猫が好きなんですけど、この灰色のチェシャ猫は特に好きです♪
目がまんまるで毛もふわふわしていて可愛い( *´艸`)
今作では子猫時代のチェシャが出てきたので可愛さにキュンとしました(*ˊ˘ˋ*)♪

お話もとても面白かったです!
結果、盛大な姉妹喧嘩やないかーい!とツッコミを入れたくなりましたが(笑)
でも、家族の大切さ、時間の大切さ、それが少しわかったような気がします。

『過去は変えられないけど、過去から学ぶことはできる』

劇中のセリフの一つです。
誰にでも変えたい過去はあるけれど、でもその過去があるからこそ今があるんですよね。
過去を振り返るのは、後悔する為ではなく、前に進むための糧にできるようになれたらなぁなんて。
そんなことを思いました。
口で言うのは簡単だけど、実行するのがなかなか難しいんですけどね(笑)




さてさて!
来週の出勤予定です!
8日(火)
9日(水)
12日(土)
13日(日)
時間はすべて18〜23時です!

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね♪