内輪ごとで失礼ながら、実の兄から昨日の日記「カジノ」に対するレスがありまして…。
概ね「うんうん」と頷きながら読ませていただいていたのですが、一点だけ意見が違う箇所があり、それをこの場で問題にしたいと思いついたので、今日も賭博の話を続けます。

兄弟なら実際にあって話せ。
わざわざ日記にあげるな、レス返しですませろ。

ごもっともです。
だけれど、この問題は俺の主張の大前提である「パチンコは禁止すべき」に関わる大事なポイントであるので新たに日記にて問題にすべきだと思ったのです。
見苦しいと感じる方はここから先を読まず、ブラウザを閉じることをおすすめします。



俺の兄は言いました。

博打=犯罪である。

しかし俺はそれは違うと思っています。
確かにこの国は原則、賭博を禁止しています。
しかし、国が関与し認可した賭博に限っては、その運営を認められてもいます。
つまり、違法である賭博と合法である賭博、この2種類の賭博が存在するというわけです。

それでは違法なものとそうでないものに分けてあげてみましょう。
不備があれば誰か正してください(笑)。

×違法賭博
賭け麻雀
賭ゴルフ
その他各種スポーツの結果による賭行為
ワンコインポーカーゲーム
地下カジノ、等

○合法賭博
競馬
競輪
競艇
オートレース
宝くじ
サッカーくじ、等

以上である。

あれ?
パチンコはどこ??
どっちになるの????

そう思ったあなたは鋭い。
そうパチンコはわざとどちらにも入れなかった。
いや、入れることができなかった、と説明した方がいいのかもしれない。
それは何故か?
それはもはや現代のパチンコは賭博ですらないと確信しているからです。

首をかしげた方も多いと思います。
「パチンコはもはや遊技ではなく賭博であり違法」
それがおまえの主張だったのではないのかと…。

もちろん、パチンコを遊技だと認めたわけではありません。
兄も指摘したとおり、多くのパチンカー(パチンコをやる人の俗称)は必ず勝ちに行きます。
この場合の勝ちとは少ない掛け金で大金を手にすることを指していますから、パチンコは立派な違法賭博、ということになります。

ですが考えてみてください。
賭博の定義とは

金銭や品物などの財物を賭けて偶然性の要素が含まれる勝負を行い、その勝負の結果によって賭けた財物のやりとりをおこなう行為の総称

となっております。
俺はパチンコはこの賭博の定義に当てはまらないと断言します。

ではどこが当てはまらないのでしょう。
問題の箇所はここです。

偶然性の要素が含まれる勝負を行い

現代のパチンコ台のほとんどがこの部分に反しているのは明白です。
現状そのほとんどがコンピューターによって”事前に”出玉の確率を店側が自由に設定することができ、また店内において遠隔操作が可能なシステムが導入されています。

店側、すなわち胴元が自由に確率を変動させることができる。
これが賭博といえますか??
俺はこのパチンコ台のシステムは以下の定義に当てはめることができると思います。

技術や道具や錯誤などを用い、見掛けの確率、期待値を変えることなく、相手に気付かれぬよう有利に実際の確率、期待値を変えて行う賭け事、勝負事をいかさま賭博といい、それらを行う者をいかさま師、ゴト師という。

どうです?
もはやパチンコを賭博であるなどど言えなくなってきました。
昔のパチンコは遊技ではありましたが、正式に届け出をすれば立派に公営賭博として認められていたことでしょう。
なぜならそれは釘師と勝負師とのまさに


偶然性の要素が含まれる勝負

だったからです。
釘師はチューリップが開きづらい球筋をその素晴らしい技術を行使し作り上げ、打ち手はその釘の目を経験に裏付けされた眼力をもって読み、一玉一玉慎重に打っていく。
まさに技術と技術のぶつかり合い、真剣勝負です。

今のパチンコはどうですか?
あなたは釘師と勝負していますか?
その相手はパチンコ台に搭載されたマイクロチップなのではないですか?
それも人為的に設定可能なプログラムが相手なのではないですか??

それは賭博とは言えません。
結果の決まっている勝負をスポーツでは八百長、賭博の世界ではいかさま、と呼びもっとも忌み嫌われる卑怯で薄汚い行為とされています。

俺はパチンコ自体、博打自体に反対ではないのです。
ただ、現代のパチンコは明らかな経営者側のいかさま行為の疑いの濃い、きわめて違法性の高いビジネスであると指摘しているのです。
だからパチンコは禁止すべきだと。

さて、あなたはどう考えますか??
本格的にカジノ法案が明後日より特別委員会にて協議される。
まず俺の意見を言っておこう。
公営カジノの合法化には賛成だ。
今回の法案は

1、国が厳格に管理する。
2、地方公共団体が施行する。
3、実質的な運営・管理はは民間業者に一任する。

が大原則であり、その収入は地方公共団体に帰属される。
国は合議制の「カジノ管理委員会」を設置し、収益の一部を徴収するという。

与野党による協議によって煮詰めていく必要性はあるが、この法案自体に大きな問題はなく、きっと来年の通常国会には正式に議会に提出されるであろう。

観光客や博打好きが落としていく金が地方公共団体の財源の一つとなり、その結果公共サービスの向上も期待できる。
カジノによる経済効果は計り知れない


っとここまではいい。
だが、利権にまみれた政治家ってやつは本当にどうしようもないものだ。
同時に「パチンコ法」などという馬鹿げた法案も協議しようとしている超党派の勢力が存在していて、困ったことに彼らの影響力は決して小さくないのだ。

彼らの言い分はこうだ。
「カジノ」が賭博であり合法化されるのであれば、「パチンコ」も賭博であり合法化されるべきではないのか、と。

おや?
っと思った方もいるかもしれない。
「パチンコ」って元々合法なんじゃないの?
駅前にたくさんあるし、CMもやっているし、第一取り締まりだってされてないじゃないか、とね。

実はそれは違う。
パチンコは「遊技場」であり、賭博ではない。
金銭の景品による交換は認められているものの、現金化は完全なる違法行為なのだ。
ただ三点方式と呼ばれるシステムをとることにより、法の目を巧妙にかいくぐっているに過ぎない。
いわばとってもグレーな存在なのである。

事実、彼らは自分たちで認めてしまっている。
先にも書いたがパチンコ法制定の言い分は

「カジノ」が賭博であり合法化されるのであれば、「パチンコ」も賭博であり合法化されるべき

である。
つまり現在のパチンコは賭博であり違法だ、と言っているようなものだ。
笑わせる。

違法であるなら、合法化しろ。

そんな理屈が通っていいのか?
違法でありながら不正に巨額の利益を上げて来た彼らを国会にて弾劾するのが政治家の役割ではないのか?
その利益が日本ではない第三国に送金されている疑惑を追及するべきではないのか?

今回の「カジノ」はこれから国と地方公共団体が運営していくために協議され、国会にて承認されてから正式に運営が始まる。
つまり国が正規の手順を踏んで成立を目指しているのだから、何ら問題はない。

だが、パチンコはどうなのだ?
正規の手順を踏んで、国会にて合法と認められた賭博なのか?
違うだろう。
違法行為によって不正に利益を得ている犯罪集団ではないか。

それを業界は政治家にグレーなものを白にしろと圧力をかけてきているのだ。
こんなおかしな話があるだろうか?

窃盗は犯罪である。
見つかれば逮捕される。
だが一般的に「万引き」と呼ばれる販売店からの未会計品の持ち出し行為については警察に通報しても逮捕されないケースがほとんどだ。
代金を支払えば注意ですまされる。
だが万引きは明かな「窃盗」行為である。
つまり犯罪だ。
でも逮捕されないならグレーな行為だと言ってもいい。
さてこの万引き犯たちが。
「万引きは窃盗ではない。違法ではないのだから、合法にすべき」
と言い出したら皆さんはどう思うのだろう。
俺はこんな言い分はとても認められないし、認めてはいけないと思う。
逆にしっかりと法改正をし、万引きを窃盗罪と同等に扱い、現行犯逮捕を義務づける方向に持って行かなくてはならないと主張する。

パチンコも同じだ。
現時点で違法行為を行っているのであればそれを合法化に持って行くのではなく、処罰する法を制定するべきなのだと考える。

ただでさえ犯罪の温床や国力の衰退を招いているのだ。
今すぐに法によって禁止してももう、遅いくらいなのだ。

あの韓国ですらおもしろいことに、パチンコは禁止されたのだ。
その国の時期大統領が民主党の小沢代表に

「在日韓国人たちがパチンコ産業の規制強化に苦況にたたされている。」

と苦言を呈したというのだ。
まるで笑い話だが、これは実話なのだ。

小沢代表は後日、民団を訪れ事情を聞いたと言うが…。

俺ははっきりとパチンコ禁止すべきだと主張する。
今まで不正に稼いできてきたのだ。
今更泣き言を言っても遅いのだ。
従事している人たちには申し訳ないが、こんな不正産業を見逃すわけにはいかない。


さて、皆さんの考えはどうだろうか。

SN360783.JPG
こんな本が売っていた。

ペラペラと捲ると男の発育異常についての危惧が書かれている。

つまり


男が「男らしく」育っていない


と言うのだ。



あほかよ

何を今更なんだよ。



そういう社会にしたかったんだろ?

男から男らしさを奪い、
全体的な能力低下を促し、
去勢状態にさせたかったのだろ?


女性を優遇し
それに合わない価値観は

「死に筋」


として棚から消していくコンビニ商法のように。

教育の現場から男らしさを消していったのはこの国自身じゃないか。


あほらし
もはやこの国に男らしい男の生きられる場所なんかねぇよ。


こんな本を出して、
自分の子を男らしく育てたら、

きっとその子は苦労するだけだな。


排除され
迫害され
意味もなく汚らわしい視線にさらされて



そして教えられた男らしさを発揮する場所を見付けられずに


人を殺めるか
自分を殺めるか
引きこもり
廃人と化すか



先は決まってるね。


おめでとう
ジェンダーフリー論者の皆様。


あんた達の勝利だなwwww
東京は雪が降っている

初雪だな



道理で寒いわけだ┐(´~`;)┌
SN360781.JPG
ガンダム狂の連れの為に編集中。


mpeg2のままではHDDの容量を食うため、aviに変換。

さらに見やすいように一話づつカットしてフォルダ分けする。


こんな時、デュアルコアが欲しくなるな~(´Д`)


使用ソフトは

1.DVD2WMV (MPEG-2からaviへの変換)
2.VirtualDub MPEG-2 (aviの編集)

VirtualDub MPEG-2だと直接読み込めるんだけど、使い勝手はこの手順のほうがいいかも。

コーデックはDivxを使用。
音声はmp3に変換。


これでかなり軽くなるはずじゃ~。