これでAクラス定着へ“グ~”だ。ヤクルトが女ピン芸人のエド・はるみに、始球式のオファーを出した。
主砲のガイエルは今季から本塁打を打った後のパフォーマンスにエドの「グ~ググ~!」のギャグを取り入れている。
その縁から球団側がエドの所属事務所、吉本興業に始球式を依頼。
大ブレーク中とあって近日中の実現は難しそうだが、球団関係者は「スケジュールの合間を見てお呼びできれば」とタイミン“グ~”を見計らった上での早期実現をもくろんでいる。
過去にはラミレス(現巨人)が取り入れたギャグの“本家”であるザブングル、ダンディ坂野、そしてリグスのパフォーマンス「ニャー」の猫ひろしらが神宮クラブハウスを訪れたことはあるが、始球式となれば初。
年齢非公表だが40代とおぼしき熟女のエドが、芸風通り気合のこもったピッチン“グ~”で、白星への景気付けをしてほしいと球団も期待している。
さらに、改修されて日本最大級となった神宮球場のフルスクリーン型ビジョンを駆使。
リグスも交えてトリオでの「グーグーダンス」共演なども検討している。
現在、セ・リーグ単独トップの6本塁打と好調なバッティン“グ~”が光るガイエルは「あのポーズが出ること自体、チームがいい方向に進んでいるということだからね」
とニヤリ。ブレーク中の“女神”にあやかり、昨季最下位からジャンピン“グ~”を
目指すつもりだ。
ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/
……。
昨年までラミレスのパフォーマンスを冷めた目で見ていた俺が、何故かガイエルの「グ~!」には頬が緩んでしまう。。。。
は!?
これが愛ってやつなのか……wwww
しかし
>>リグスも交えてトリオでの「グーグーダンス」共演なども検討している。
別にいいが少しは魔将を見習って働いてからにしろよ、猫。
そして懲罰として青も参加な。