たぶん多胎児の母ならよく言われるんじゃないかと思うんですけど


『あなただから産まれてきたんだよ』


みたいなニュアンス



でも私


そんなにデキタ母ちゃんじゃないんだよね

毎日ガミガミ母ちゃんで
お兄ちゃん達にはうっとおしがられてるし


家事も適当だし



なんかね



子供達に申し訳なくなるの


こんな母ちゃんでごめんね


って



だから


いつか


私を選んでくれた理由が


わかる日がくるのかなぁ


なんて

ふと思ったんです




私は子供達に


ありがとう



って伝えたいな



私はいま

視野の狭かった私を
母として
世界を広げてくれて


人生の試練
経験

いろんなことを教えてくれてる



それが理由なのかな



まだまだ『お母さん』としては
未熟


もっともっと子供達と共に

成長していけたらなぁ



なんて


今日は


らしくない!?


ことを思ったミミまろでした