こんなに楽しく過ごした夜に悲しい

息子3年ぶりに

てんかん発作

起こしました真顔


しかも義実家のお風呂でアセアセ


寝ている時の発作は何回か経験ありますが

起きている時の発作は初めてで…


正直パニックでした。


自分の中の冷静な自分と感情的な自分が衝突し合うのを感じました悲しい


顔面の左側がビクビク痙攣して体はやや硬直傾向アセアセ

なにか言いたそうなのに自分の意志で声が出せず焦点も定まらない様子でしたゲッソリ


あー

これはだめだ。

と思い旦那を叫んで呼び

※義実家なのに真顔アセアセ

動画を撮ってもらいました


そしてかかりつけの病院に連絡し

小児科医がいるが聞くももたもたされ

なかなか話が通じず…

看護師に電話を回しますやらなんやら言うので

ヤキモキしてしまい


もう救急車呼ぶのでいいです!

と切ってきまいましたアセアセアセアセ

すみませんゲロー


痙攣が10分ほど長く危険を感じたため救急車を呼びましたネガティブ


電話している途中で

息子が盛大に嘔吐しましたゲローゲロー


その後痙攣は治まりましたが呂律が回らず

痙攣していた左側から涎がたれていて

歩くにも左足を少し引きずっていました…


はてなマーク発作じゃないはてなマーク

あたったはてなマーク


頭の中が不安でいっぱいになりましたアセアセ


採血結果

乳酸値とアンモニアが高く

てんかん発作の可能性が高いとのことでした悲しい


時間が経つと呂律も涎も足も治りましたが本当に怖かったですゲロー


息子も発作中の意識があったようで

ママ来てびっくりマークって呼ぼうとしたのに声が出なくなって体が動かなくて怖かった。

と言っていました悲しい悲しい悲しい

最近一人でお風呂も入れるようになっていたので正直ちょこちょこお風呂の様子は見てなかったんです…

ごめんね息子真顔


月曜日

小児科で診てもらおうね悲しい


隣ですやすや寝ているけど心配でなかなか眠れない母でした悲しい悲しい悲しい