息子の子育て日記引っ張り出しました乙女のトキメキ

懐かしいなぁ…と読み始めて

辛い 眠い
産後うつ
一気に思い出しました真顔

こんなに尊い存在から少しでもいいから離れたいと思った自分を責めていました…

今思えば当たり前な感情なのに泣き笑い笑
どうしてあんなに辛かったのか…いや当時は辛いということもできませんでした凝視

コロナ前だったのでたくさんの友人が入院している時からよく会いに来てくれました飛び出すハート愛

幸せだね〜かわいいね〜飛び出すハート
とたくさん言われ
私も
うん幸せ目がハートかわいすぎる泣き笑い
と良く言っていましたびっくりマーク

その言葉に偽りもなく真実なのですが

こんなに愛しい我がこの前でマイナスな発言をすることができない私がいたことも事実なんです真顔
汚い字で本当に申し訳ないのですが当時の記録です…
おわかりでしょうか…
日中はほぼ40〜50分置きの授乳無気力無気力無気力
頻繁なオムツ替え…

その間も来客があったりご飯を作ったり通院したり…

夜中急に大泣きしたり(私がw
情緒不安定な日々が続きました真顔

いろいろ書きたいのですが…
もしまさに今過酷なベビ期を戦っていてめげそうなママがいたら伝えたいネガティブ

毎日すごいですよ!天才!
でもたまには辛い〜疲れた〜寝たい〜わー!!!
と声に出して欲しいです魂が抜ける
私達ママだって人間なんです。
赤ちゃんが可愛いだけで頑張れるわけないです悲しい
たまには休むことに努めてください!
毎日本当にお疲れ様です悲しい

私が昔の私にかけたい言葉ですw

今日も程々に頑張りましょうニコニコ