ほっぺが乾燥とよだれ負けで真っ赤な娘ちゃんですゲッソリ

昨日皮膚科でお薬もらってきましたよにっこりスター

ここ数日娘に変化が…
お昼寝回数が4回から3回になったひらめきびっくりマーク

しかーし
1回のお昼寝時間は30分寝るか寝ないか…不安

そして少しでも離れると
まんまぁ〜うぁうぁ〜と泣く真顔w

家事が以前よりも進まなくなってきましたよ泣き笑い

かわいいんだけどね昇天
 
さて今日から3日間ワンオペですゲロー

明日コロナの4回目の接種もあるのに…真顔

6ヶ月娘の1日♡

6時半起床

お着替え おむつ交換 

アンパンマンピアノで遊ぶ目がハート

 

 離乳食と朝ごはんを準備する間は息子に遊んでもらうニコニコ乙女のトキメキ


7時半 離乳食タイムスプーンフォーク

トマト粥 さつま芋豆腐 鰹だしスープ


8時 顔拭いて保湿&遊びタイム

洗濯物を干す間は足元で息子とブロックで遊んでもらうひらめき 

 

9時 朝寝タイムおやすみスター

約15分泣き笑い

今のうちにお掃除&食器洗いダッシュ


9時半頃 息子の送迎車キラキラ

その後

子育て支援センターで

お話会と絵本がもらえるイベントがあったので参加しましたニコニコ飛び出すハート

この2冊をいただきました目がハートびっくりマーク

赤ちゃん沢山でママ達とお話もできて楽しかったです目がハートびっくりマーク

手遊びも楽しくできました立ち上がる花

授乳&おむつ交換乙女のトキメキ


11時半頃 買い物でスーパーにより帰宅

帰宅の車内で娘お昼寝タイムおやすみスター

うん。30分弱で起床ニヒヒ


12時 私昼ごはん

娘を隣で遊ばせるにっこり

紙袋を渡せば少しの間は1人で遊んでくれるニヒヒ
がさつな娘ですデレデレ笑

1時 夕飯の下準備とお風呂&トイレ掃除
娘はそばでお座りしてみてもらいますニコニコ
よっ 監督ニヤニヤスター

2時過ぎ お義母さん訪問昇天
娘と遊んでもらったりおしゃべりほんわか花

3時 娘お昼寝タイムおやすみスター
はい。30分で起床w
おむつ交換&授乳

4時 お義母さん帰宅車キラキラ
洗濯物を取り込み娘とたたむひらめき
娘は一生懸命タオルを食べてました目がハート乙女のトキメキ

4時半 息子のお迎え車ダッシュ

5時過ぎ 帰宅
娘の離乳食タイムスプーンフォーク
白菜と青のり粥 バナナヨーグルト

5時半 夕飯タイムスプーンフォーク
ワンオペの時は洗い物が少なくて済むように丼やワンプレートがおすすめですニヤニヤ

6時15分頃 お風呂タイム
脱衣所で娘に座って遊んでてもらう間に
息子を洗って自分も洗って
それから娘を入れていますニコニコスター

7時過ぎ お着替え&保湿タイム
授乳後絵本タイム乙女のトキメキおすましペガサス

7時半過ぎ本格的に眠くなってきた様子なので寝室に移動グッ乙女のトキメキ
息子はしばしのテレビタイム昇天 

8時 娘就寝ふとん1ふとん3
おつかれ私ふんわり風船星乙女のトキメキ
息子の歯磨き後絵本タイム

9時過ぎ 息子とおしゃべりしてから就寝

ふーう看板持ち
頑張った泣き笑い

娘寝なすぎでしょう真顔w

夜も夜泣き始まってるからなぁ〜不安

頑張らないと凝視びっくりマーク

こうして記録してると自分が思っているよりも息子に頼っていることに気付かされますニコニコ

娘はお兄ちゃん大好きだから一緒に遊んでもらえるとすごく喜ぶのですニコニコ飛び出すハート

息子ありがとうねニコニコ愛

明日は私コロナの予防接種4回目ですひらめき

ワンオペなので副反応出ませんように不安

明日もいい日になあれぽってりフラワー乙女のトキメキ