ご無沙汰しています。

二人と仮交際のその後です。

結果からお伝えすると、二人目のBさんと婚約しました。

Bさんと3回目にお会いした際に真剣交際に進み、その後は本当にとんとん拍子でした。


5回目にお会いするときには住む家を見に行き、見るだけのつもりが契約までしちゃいました。

お互いに犬を飼っており、犬2頭と一緒に住める場所が限られていることもあり、お互いが納得するちょうど条件の良い場所が見つかったので決めました。


相談所のカウンセラーさんには、まだそんなに焦らなくても良いんじゃない?って言われましたが、まあいっか、という感じで。


なんだかお互いに考えることが似ているし、感覚が同じようなので、一緒にいろんなことをしても気楽なんですよね。こういうのが相性が良いって言うのかな。


そして、その後にお互いの両親に会いに行きました。お相手の親御さんは飛行機で行く場所にお住まいなのですが、強行日帰りで行ってきました。


その後、二人でカウンセラーさんと面談し、結婚までの擦り合わせも出来ていたので、最後にやる事はプロポーズのみ。


なんか順番があれっ??と思いましたが、まあいっか。プロポーズされてから両親にあいさつなんでは?おまけに、その後に住む場所を決めるのでは??と多少はもやもやしましたが、特に支障もなく進んだから結果オーライですかねε-(´∀`; )


プロポーズは、絶対ロマンティックなのはやめてほしいとリクエストしたこともあり、じゃあ結婚の約束ということにしよう、となりました。


そして先日プロポーズも出来て、晴れて成婚退会しました。


婚活を始めたときは、もやもやとうまく行かない時間が果てしなく続くような気がしましたが、最後に想像しないほどの順調さでどんどん事が進んでいき、うまく行きすぎて心配になるほどでした。


ひとつ言えるのは、うまく行く時は本当にスムーズに進むんだなぁと。

うまくいかないときは、何をやってもうまくいかないので、潔く諦めた方が良いんだな、と思いました。


もし、今までわたしの活動を気にしてくださった方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございました!何かしらの参考になることがあれば幸いです。


これで婚活は卒業します。


今後は、アラフィフ新婚として、日々の出来事を綴っていきたいと思います。

もしご興味ありましたら、今度はnoteの方に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

poodlyBでやってます〜


またどこかでお会いできますように♡