人生初です。

二人同時に仮交際する日がくるなんて思いもしませんでした。

なんだか、この婚活じゃないと二人同時に交際するなんて普通の出来事じゃないですね。堂々と二股かけられるって不思議です。これも今しか経験出来ないことなので、いっそ楽しんでみようと思います!


それにしても、お見合いも入ったらりとスケジュール管理が難しい…


この五月の連休中のお見合いと、その後の相談所からの紹介お見合いの二名の方と仮交際に進みました。


一人は同い年の方、そんな方がお見合い受けてくれたことも珍しいわね、とカウンセラーさんにも言われました。いたって普通の感覚をもった社会人という感じの方なので、本当に意外です。男性は年下の女性を選ぶはずなのに。なんでだろう??機会をみて理由を聞いてみたいと思います。


もう一人は紹介された、高学歴で年収も良い6歳下の方、共通の趣味があり話しが盛り上がったのですが、最後はあっさりした別れ方だったので、もうなしかな、と思っていたところ、その日のうちに交際希望がきてびっくり。カウンセラーさんに何か言われたのかも??


それはそれで嬉しいのですが、今までの経験で仮交際二回目以降は進んだ事がないので、手放しでは喜べません…


かなーり慎重にしなくちゃ、とか、力を入れすぎると後で上手くいかなかったときの落ち込みがひどくなるので、いろいろと考えてしまいます。


まあまあ冷静さを保てる程度に進めるようにしよう、また前回のようなショックを受けたくないからなぁ。