この週末に4件お見合いしてきました。

うち3件は12時開始から16時開始まで同じホテルのラウンジで連続でした。

正直、疲れました…


60才の方、11才の息子と暮らしている、会社経営、自社ビルのマンション暮らしでかなり裕福らしいけど、その人がいない時は私が子どもと生活するんでしょ??思春期だろうし難しいよなぁ…


56才の方、大学卒業したばかりと大学生の2人の娘さんがいて、社会人になったら一人暮らしするらしいけど、その子たちとどう関われば良いのか、その人の方が先に亡くなったら私はどんなポジション?


おまけに今回思ったのは、5つくらい年上だと、話す感覚がわからない。

ものの捉え方に共感するのもおかしな感じだし、やたら尊敬することばかりでもないし、経済感覚なんて同じじゃないだろうし。


ましてお子さんがいる方は、家族としての考え方も違うだろうし。わたしは親としての気持ちは全くわからない。


それも付き合ううちに経験を積み重ねれば良いのかとも思うけど、この歳にしてそんなに時間もないし。


他にもいろんな心配はあるだろうけど。


きっと、極論を言えば、結婚相手のことを大事に思えるかどうかなのかもしれない。


そんなこんなで、今回は誰とも仮交際に進めず…


半年くらいである程度決まる予定だったんだけどなぁ。ここまで来ると明るい未来が見えないわ。

なーんて言ってるから余計に上手く行かないのか。


お見合い予定は今のところあと1件。

まずは仮交際に進めることを期待しよう!