仮交際お二人目、なかなか初回の日程が決まらず…

こちらから連絡をとったら、やっとランチする事が決まりました。

場所決めが苦手ということで、まあそのくらいならと、こちらで適当に決めたイタリアンレストランへいきました。


ここらからが残念なことだらけの始まり…


飲み物はフリーで自分で好きな物を取りに行く形式でした。一回目は一緒に取りに行きました。

ここまでは普通の流れですが、食事中に次の飲み物が欲しいときに、友達でも「何か持ってくる?」と気を遣いますが、その方は自分のだけ取りに行き涼しい顔して戻ってきました。

初めの違和感。


次に食事が運ばれてきたら、当然のように無言でカシャカシャと食事の写真を撮り始めました。女子ならわかるけど…

2回目の違和感。


そして食事中、一時間もしないのに2度もトイレに行くという…そんなにトイレ近いんかい?!

3回目の違和感。


会話も、こちらが質問しても向こうからは何も聞いてくれないので、自分から話すしかない。


とどめはお会計。

こちらの分を支払ってもらうのも気が引けるなぁと思い、自分の分は払うと言ったところ、

「じゃあ二千円で」

と、即答されました。

食事代は2,300円くらいだったかな…


ほぼ同い年だから仕方ないと自分に言い聞かせましたが、なんだかいろいろ残念でした。


またお会いしましょうと挨拶し、いつ都合が良いかLINEしても既読スルー、1ヶ月以上連絡もなく。

さすがにこの姿勢にはカウンセラーさんも失礼だと怒っていました。


もしかして嫌われたかったのかなぁ…

いろいろ残念でした。