今年に入ってから3人目のお見合い。


カウンセラーさんにお勧めされた方で、マンション貸しなどでどうやらお金持ちらしい、そして2歳下。


すごくインドア派らしく、ゲームが趣味で、あまり外出しないらしい。昨年生まれて初めて飛行機に乗り海外旅行にも行った事がないそう。

うーん、これはわたしと真逆だなぁ、でも一緒に旅行しようと思わず、それぞれ別の行動をすれば良いかな、なんて考えながら話しをしていました。


ふつうにコミュニケーションもできるし、このまま進んでも良いかなと思いながらお見合い終了。


その夜、カウンセラーさんから、お相手から聞き忘れた事があると連絡をもらいました。

今住んでいるマンションに一緒に住んで欲しいと思っているが、動物は飼えない、それは大丈夫か、ということでした。

うーん、実は私は、犬を扱うことで起業をしたいと思っているくらいなので、犬を飼えないのは無理かな。

というか、お金持ちなのに、新居じゃないの?!と、若干がっかりした気分。

目と鼻の先に両親が住んでいて、一日一回は一緒に食事をしているそうなので、もしかしたら両親と離れたくないのかも??


ということで、犬NGは受け入れられないとお断りすることにしました。


お互いの想いを擦り合わせるのって、一筋縄ではいきませんねぇ‥