婚活始めて早3ヶ月、徐々にお見合い件数も減ってきました。ふうっ。お見合いを申し込んでも成立しなくなるので、もちろんモチベーションも下がります。


いまはなんとか仮交際の方がひとり。

珍しく同じく年齢の方です。

この方はすごくのんびり屋さんなのか、仮交際が決まってからのファーストコールまで、通常はお見合いした日の翌日にも関わらず、2、3日後に電話をもらいました。

受ける方の私も、あまりに間が空いたので少し忘れかけており、その時は電話に出られず。

次の日にかけ直したら出ない。

その次の日は折り返し電話あるかなと思いきや、何も音沙汰なし。

その次の日に電話するも、応答なし。


どうなってんだ??!


少し面倒になってきたその次の日くらいにやっと電話がつながりました。

バタバタしててすみません、って、本当に悪気はなさそうでした。

そしてLINEでやり取りをする事に。


その後、1回目のデート日を決めるはずなのですが、いつ都合が良いか尋ねても既読スルー。

また一週間ほど経過。

もう面倒だからこちらも放置していたところ、気づいたら1ヶ月近く経ちました。

といっても、その間もLINEのやり取りがあるわけでもなく、もう辞めたいと思ったものの、仮交際が決まってから一度は会わないと違約金が発生するし(以前に経験あり)。


カウンセラーさんにも相談し、こちらで日にちを決めて尋ねてみたところ、やっと予定が決まりました。

お勧めの場所はありますか?と相手から聞かれたので、あー、もういいや、じゃあ決めますよと思い、

「苦手なものはありますか?」

と聞いたら、


「お店選びが苦手なもので‥」


‥って、コントかいっ!!


前途多難なのかも?!?