今年最後のお見合いは、10歳年上の方。

プロフィール写真より若々しい感じの方だったので、待ち合わせの場所で探した時に気づきませんでした。

仲人さんからのお勧めでこちらからお見合いを申し込みました。

でも受けてもらえると思わなかったので少し驚き。

バツ2、喫煙者、年収は1,000万円超。

年齢が離れた方ってどんな感じだろうと思いながらお見合いに臨みました。

 

2年も婚活をしているらしい。

医療系のコンサルタントをしており、初対面の人と話をするのはすごく慣れているようでした。

そういう方なので、会話のペースはもちろんその方です。

「あなた、お見合いで話し盛り上がるの?」

って言われてしまいました。

つまらなくてすみません。。。

でも嫌味な言い方ではなく、傷つきはしませんが、あー、そう見られるんだと事実を認識。

なかなか面白くお話しさせていただきました。

 

お見合い開始から1時間経ち、お会計が終わったら、いつもならそそくさと帰離ますが、なぜかそのタイミングがなく、駅まで、さらに電車まで一緒に帰りました。

別れ際によろしくって握手までされてしまいました。

 

私としては悪い印象ではなかったし、またお会いしても良いなぁと思いました。

じゃあその人と結婚を考えられるかというと、年齢のこともあり、きっと私が後に残るだろうし。

定年後はその方の故郷に戻りたい希望があるみたいで、まあそれも悪くないとは思うけど、馴染みのない土地で一人で生活するのはどうかな、など、考えることは多々あります。

 

ギリギリまでお返事に悩みましたが、悩んだら仮交際というどこかのアドバイスに従ってみました。

 

しかし!

 

「ご縁が繋がりませんでした」

 

…あれ??

よろしくって言われたのになあ。

私に断らせようと思ったのかなあ。

 

なんだかモヤモヤします。今でも。

ま、仕方ないですけど。

 

いろんな人がいるな…