気づけばお見合いした人数は2ヶ月半で15人を超えていました…なかなか進展せず。

そこでふと思ったのが、お見合いの場所っていろいろあるなぁと。


今までのお見合い場所を振り返ってみると、

•Kホテルコーヒーラウンジ(新宿)

•Hホテルコーヒーショップ(新宿)

•Tホテルコーヒーラウンジ(渋谷)

•Tホテルコーヒーラウンジ(渋谷駅)

•Tホテル(日比谷)

•T屋珈琲(東京)

•T屋珈琲(池袋)

•ライブハウス系コーヒーラウンジ(東京)

•ホテルコーヒーラウンジ(錦糸町)

•ホテルコーヒーラウンジ(新橋)

重複もあるので、こんな感じでしょうか?


だいたいがホテルのコーヒーラウンジです。

珈琲屋さんでも、スタバなんかよりは少しお高めなお店のようです。

でもホテルのコーヒーラウンジだからといえ、静かにゆっくり話せるとも限らないですが。


この中で他と違ったのは、Hホテル地下にあるコーヒーショップです。

ホテルの地下とはいえ、同じ経営ではないらしく、街で見かけるフツーのパン屋さんのイートインのような場所。

予約を取ってあるというので別室でもあるのかと思いきや、ただ予約席の札がおいてあるフツーの席でした。


隣には、何かのイベント帰りのおばちゃんグループがワイワイ話していて、なんだか賑やかでした。

ホテルだとコーヒー代が二千円くらいしますが、ここは数百円。

用意ができたらブザーでお知らせがあり、カウンターに取りに行く形式です。

それでも、ひとつおいた隣にもお見合いらしき男女がいたので、お見合い場所として使われる所のようでした。

(ちなみに、ここでのお見合いは成立しませんでした)


ご馳走になる身なのでなにも言えませんが、どうやって決めているのか気になりました。

きっと何か基準なんかがあるんだろうなぁ。


いやいや、こんな社会経験ばかり増えても仕方ないのはわかっています〜

目的を達成させるには、まだまだかなあ。

ため息。