もう2件のお見合いと、婚活パーティにも申し込んでみました。ここでは2件のお見合いについて。

午前中に1件のお見合いをしました。人生2度目です。待ち合わせの時間に行くと、入り口付近にたくそんの人が立っていたと思ったら、まだ待ち合わせ場所のカフェがオープンしていませんでした。ん?開くまで待つのか…なんだか座って待つのとはまた違う感じで、居心地が悪いような気がしました。でもお相手もいるので、なんとか話しを続けました。


そして入り口付近で待っている人達は、どうやらお見合いのようです。みんなぎこちない感じで、不思議な雰囲気がしました。土日のホテルラウンジは、お見合いの人が多いようです。


さてこちらのお見合い相手は、というと、うーーーーーん、話しを続けるのが難しい…インドア派なのはプロフィールでもわかりましたが、ちょっと感覚が合わないかな。話しを合わせようとすごく努力をしました。もちろん悪い人ではないし、きちんと仕事もしていて、それなりに年収も悪くないし。年齢はほぼ同じくらい、と条件を並べれば文句つけるところはないのですが…


努力の甲斐あってか?お相手には気に入られたみたいですが、申し訳ないと思いながらもお断りしました。


やっぱり実際に会って話してみないとわからないな〜と、つくづく思いました。