そんなこんなでいよいよ結婚相談所に入会しました。

まずお見合い写真を撮ることから。

1ヶ月で成婚した50代知人によると、とにかく目を引く色の服装が良いらしい。

さらに写真と同じ服装でお見合いするのが良いらしい。

その知人は赤を選んだそうです。

おまけに真冬にノースリーブで撮影をしたらしく、それ以後のお見合いでもそのノースリーブで臨んだそうです。

寒さこらえて…すごい根性です。

私はというと、真夏なので袖の短いピンク系のワンピースにしました。いつものテイストとは違う洋服なので、着ている間ずっと恥ずかしいと思い、撮影場所の近くで着替えました。

さて撮影。銀座のとある商業施設の屋上で撮影してもらしました。やっぱり撮影が苦手な人は多いらしい。

カメラマンさんがしきりに「はい、笑顔ー!」というので、それに合わせてぎこちないスマイルをがんばりました。はぁ…

この写真がどうなるかというと、お相手検索サイトに載せられて、お見合いを申し込まれたり申し込んだりする参考になるのです。

そのサイトについてはまた次回。