梅雨本番になりました。


庭に毎日のように

巣に餌を運ぶのか?

ハクセキレイが来ます。

カメラを向けると

飛び立ちますので網戸越しに📸



毎日来ます🤗

梅雨入り前の庭のみかんの木に
カエル🐸がいました😍

ここ久しくカエルには
お目にかかる事はなかったですが


丁度カエル🐸ちゃんを
作っていた時でしたのでラッキー
でした✌️

以前、蛤を食べに友達と行きました。
私達のお財布からは😥
大きな貝殻での料理を注文する事は
出来ません😥
自分達のお皿の貝殻の持ち帰りをお願いしたら
中居さんが「大きな貝殻をお召し上がられた方々の貝殻がありますので良かったらどうぞ」と😱
頂いた貝殻💞が大きくて😍
その貝殻で
何年か前に(貝殻お雛様🎎)を
作りました。

残してあった貝殻で
今回は🐸カエルちゃんに
変身させます。

蒸し暑い時の作品ですので
糸と針は使いません。
ハサミと糊だけです。

チーズの空き箱を土台にして
紫陽花を1輪作ろうと思いましたが
針と糸を持つ気には成れず
却下


以前作った紫陽花のブローチで
間に合わせました😄😆

ゴミとしか思えない端切れ等も
なかなか捨てられず😥
たまるばかりで整理しなくては!
と、思うこの頃ですが
捨てなくて良かった~と
思う時もあり、このたぐいの
終活は進みません😱

元気な🐸ちゃんに負けないように
この夏乗り切らなくては、です。
皆さまも
蒸し暑い日がつづきますが
体調など崩されませんように…