どうしてでしょうか❓️

普通道理のスマホタッチで別段

あっちこっちタッチした記憶も

ないですがマイブログのアイコンが消えてしまい、コメントも遅れず失礼しました😟



日曜日に
芋の苗を植えたいから、
手伝いを頼まれました。
私にはやりなれない畑作業ですので
もう腰の痛い事😑

午前中掛かりました。

帰り支度の時、この畑の持ち主の
義妹の実家のおばあちゃんが来ました。
自転車でさっそうと😄


話好きなので帰るのが遅くなりそうですが😱
私は久し振りに会ったので聞き役に回りました😊
自転車て何を運んできたのかな❓️

米袋、2袋に生ゴミでした。
腰は殆ど90度に曲がっているのに
2袋を引きずって歩いています😊

凄い😊


畑は緑の草の所は階段もなく坂です。
「登れますか❓️」と声掛けました。
「いつも登っているから大丈夫だよ」と…手を使い4つ足で登り始めました。
一応下で受け止めの体制でいましたが。




足だけで登る私の方が滑って転ぶました😱
無事登り座り込んで草取りながら
息子、お嫁さん、の愚痴から
色々と途切れる事なく😱



自分家に近くに芋植えたいけど
「兄ちゃん買って来てくれんか?」
我が旦那さんも、
よ○えバアちゃんからみたら(兄ちゃん)です🤣
家族の方には畑仕事止められているようですが、聞く耳もたない
よ○えさんです🤣
ひと苗幾らか?と聞き
サッと暗算をして答えをだし
今度お金持ってくるワ…と
私なんかスマホ出しての計算しかできないのに~😰
「ワシは畑やっているからボケはしないよ」と笑ってました🤣
野菜の育て方の本も読んで勉強もしている、とか
凄いわ~☺️
でも、足元は……


ベージュの靴にピンクのサンダル
よ○えバアちゃんは
可愛い~💓

また、栗の木も植えたい、らしい😱
うちの夫さんに「もう植えても、桃栗三年」と言うから今から植えても面倒はみないよ。と言われてました。
義弟が「バア~ちゃん、いつまで生きる積りかな❓️」と言いますが
🤣
ちなみに  よ○えさん
だだい93歳
この調子だと100歳の声も
聞こえてきそうです🤗