今日は寒かったですね~

先週は暖かい日でしたので
椎茸を買いに道の駅へ

ここは
元号が「平成」に
なった時に有名に
なりました。



たしか昔は
「へなり」と言う
呼び名だったと思いますが❓️

椎茸がメインです。




この日はフリーマーケットも
開催されていましたが
お客さんはほとんどいない。








一通り見て廻り
我が家にも余っているような
物がいっぱい出ているなぁ~
思いながらも
つい手が伸びてしまい😰😱
買う気になっている😱
余りの安さに❗️


値札は合わせると
700円

でも😄これは
(これは要らないな~)と
戻しかけると
おじさんが、
50円でいいよ。
20円でいいよ。
と   言います😄



買ってしまいました😰

結局全部で200円✌️

他をみていた夫さんが
回って来て
「そんなに値切っていいの❓️」
と言います、、


「値切ってなんかいないよ。
そんな顔をした   かも😁  
 だけど
値切ってはいません」😆

パイナップル🍍の
形に彫ってある木の器は


割り算すると
40円になる器
これはお買い得と
自分だけで納得しています☺️

パイナップルを入れて🤩




外では
山栗を炒っている
お兄さん

栗の被り物をして😄
試食したら香ばしくて
美味しかった~
ので 
 3袋買いました。

「お兄さん😍可愛い~
写真撮してもいい❓️」
て、言ったら
満面の笑顔で🤣



一袋を半額にしてくれました😄



頑張って沢山売ってね😁




干し椎茸を買って戻りましたが
今日なんと🥰
干し椎茸が届きました。


当分贅沢に食べられます🤗

そして

チクチクのお飾り餅は、

仕上げました。

またお正月には
お披露目させて
いただきます。

何時も飾らせて貰っている
接骨院の受け付けに
飾ります。

我が家は一応本物の
お餅のお飾り餅を
飾ります🙂



スマホでの写真のサイズを
小さくする方法がまだ
分かりません。

パソコンで見るとビックリする
くらい大きな写真になって
いますがお許し下さいませ🙏

長々と見て頂き
有り難うございました。