何処にも行かない
生活でしたが
少しだけその気になり

ぶろ友さんお薦めの
お蕎麦屋さんに
行ってきました。
大体のお蕎麦屋さんは
八割り蕎麦ですが
十割り蕎麦があるとの
事でしたので🥰




お昼時期だったので
満席だったけど
運良く席が空き

ブロ友さんが
注文したメニューを
注文しました。

残念事に
(五平餅)は
部落での大量注文が
あったとかで
ありませんでした。






ワタクシの注文品です。
初めての十割り蕎麦です。

天ぷらもボリュームがあり
これだけで
お腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした。


お友達の家が
この地方にありますので
立ち寄る事に……

コロナ以後
2年振りのお邪魔です。


山の風景は変わらず、
時間がゆったり流れて
行くようでした。

Mさんが、
🥜落花生掘ろう







ワタクシも
お手伝いしました☺️

ナス
いんげん豆
ピーマン
漬物

畑で収穫して
頂いてきましたが
嬉しそうに収穫してくれている
Mさんです。
要らないとは言えません😄
我が家の冷蔵庫にも
ありますが😅

赤い里芋の茎
名前聞きましたが❓️❓️



収穫😱

お邪魔する予定では
なかったので
手ぶらで行き
山ほどのお土産を頂き
Mさん
Kちゃん
有り難うネ~




さて

皮を剥いて…
ああして……
こうして…
吊るして…

までは、
聞いてきたけど
調理方法までは
聞かなかった😥



朝の雨も止んでいますので
これから
皮剥いて
干す作業を
しましょうか😅