「そろばん研究会」

脳ミソの体操にと入会して
やる気満々のワタシでしたが😥
閉会が決まりました。

先生は以前から閉会する事を
迷っておられたそうですが、
そろばん研究会を立ち上げた
5年前の募集欄がまだ
掲載されている事などすっかり
忘れていて思いがけずワタシの
入会申込みに
迷っている最中…だったので
断る事も出来なかったらしく。


玉の弾き方から教えなくては
いけない教えがいのある
初心者のワタシの為に
もう少し頑張ろうと
思われたそうです☺️
が……
このコロナでしばしば会館が
閉鎖されたり目の病気が
悪化してきてドクターストップが
出たりでとうとう閉会を
決心されました。

ワタシは10回、通っただけですが
何とか、見取り算の玉の弾き方が
分かってきて、
認知症の予防というより😀
ゲーム感覚で楽しくなってきた
処でしたので残念ですが
仕方がありません。

先生からテキスト3冊
頂きました。
無料で☺️



先生の病気の事ですので
仕方がありませんね。



暇な時は
ゲームをする感覚で
楽しむ事にしましょう😅


5桁をパチパチできる😳
ぴよちゃんには………



まだまだ追い付けませんが……